2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ちゃんの生態

赤ちゃんの生態

ほうれん草

先日スーパーでほうれん草がなんと一袋を100円で売られていました。これはかなり安いと思って二袋買ってきました。この激安のほうれん草で作ったのは私も大好きなほうれん草の胡麻和えです。私のほうれん草の胡麻和えはちょっと甘めに作ってあるのでお子様で…

虫が大好き

私は小さい時虫が大好きでした。かなりの虫嫌いとなった今は考えられませんが小さい時はカエルをよく捕まえてきて家の中に入れて一緒にテレビを見たりベッドまで持って行ったりしました。当然母には叱られましたが今となってはいい思い出です。私の地元は田…

炭水化物抜きダイエット

私の妹は炭水化物抜きダイエットをしています。この間待ち合わせした際もお昼はどこで食べるかという話になりうどん屋さんを提案すると炭水化物ダイエット中だからうどんは食べられないと言われてしまいました。結局和食屋さんに行き一緒に定食を頼みました…

さんま不漁

サンマの不漁が続いているようですそのため値段が高騰する恐れがあるそうですがやっぱりさんまって秋の時期になるととても食べたくなりますし本当に香ばしくて美味しい食べ物ですよね漁獲量が減っている理由は不明ですが以前テレビでは台湾や中国の船が日本…

イラン核合意

アメリカのトランプ大統領の支度が時々分からなくなることことがあります例えばイランへの経済制裁ですイランとの核合意からアメリカは離脱した経済制裁を復活させましたこれによってイランの経済がより一層不安定化しているそうですその怒りの矛先は米政府…