炭水化物抜きダイエット

私の妹は炭水化物抜きダイエットをしています。この間待ち合わせした際もお昼はどこで食べるかという話になりうどん屋さんを提案すると炭水化物ダイエット中だからうどんは食べられないと言われてしまいました。結局和食屋さんに行き一緒に定食を頼みましたが妹は頼んだ鯖の味噌煮定食のご飯を一切食べませんでした。鯖の味噌煮には結構味が濃いのによくご飯なしで食べられるなと少し驚いてしまいました。最初は大変でしたが慣れてくると白米を食べない生活にそれほど不都合を感じないようです。私は白米が大好きでご飯がないとおかずが食べられないタイプなのでこの炭水化物抜きダイエットはできないと思います。妹のようにそれほど普段からご飯が好きではないとこの炭水化物抜きダイエットは成功しやすいのかもしれませんね。