さんま不漁

サンマの不漁が続いているようですそのため値段が高騰する恐れがあるそうですがやっぱりさんまって秋の時期になるととても食べたくなりますし本当に香ばしくて美味しい食べ物ですよね漁獲量が減っている理由は不明ですが以前テレビでは台湾や中国の船が日本がサンマをとる海域に来る前に霊をしてしまうのでどうしても漁獲量が減るという話がありましたこれが真実のか分かりませんがだとすると日本もその普段の漁場から離れて中国や台湾よりも先回りして漁をするしか方法が無くなってしまいますさんまはとても淡白で脂が乗っていて美味しいのできっとアジア圏の人達であれば誰もが好きな味だと思いますまた最近は世界中で居酒屋スタイルの飲み屋が流行ってるのでそういった居酒屋千野々宮ではサンマは必須の食べ物ですますます今後需要が伸びていくと思われますがこのままでは日本の食卓からさんまは消えてしまうかもしれません