赤ちゃんの爪

先程私の赤ちゃんの爪をパートナーに切ってもらったのですが普段は赤ちゃんは暴れてしまって爪を切ることはできません。

そのためチャンスは赤ちゃんがミルクを飲んでいる時でミルクを飲んでる時は赤ちゃんは静かになります。

その時にさりげなく赤ちゃんの爪を赤ちゃん専用の爪切りでパチパチと切っていきます。

本当に細胞分裂が半端なく早いので三日もすれば爪の白い部分が伸びてきてしまって切ってあげなくてはいけません。

ついついうっかり忘れてるといつのまにか爪が長くなってしまいそれで顔などを引っ掻いてしまっているのを見て気がつきます。

大人の爪の伸びるスピードと同じように考えてはだめで本当に極端に入ったら2倍ぐらいの速さで伸びるかもしれませんよ。

<br />